参加するには(入会方法など)

   今日の博物館は、知識の記憶装置から知識ソフトの発信の場として、生涯教育、

  観光、経済活動など多くの分野で重要な役割を担っています。

   博物館が複雑化し、変化の激しい社会のニーズにあった情報発信をしていくため

  には、さまざまな分野の協力が必要です。

   しかし、限られた予算や人員体制の中では、多様な分野との情報や技術の交流

  は困難といえます。

 

   JNMSCでは、こうした問題を解決するために、博物館づくりに関わる人材のネット

  ワーク化を図り、多方面で活躍している専門家との交流の機会を設け、幅広い視野

  にたった博物館活動を支援していきます。

 

入会方法(随時受付中)

   JNMSCは、さまざまな分野の人たちとともに博物館本来の活動をサポートし、

  豊かな博物館づくりを通して、社会に貢献することを目指して設立されました。

 

       JNMSCでは、趣旨に賛同していただける会員を必要としています。

  この活動に参加して頂ければ、新しい博物館を発見できると確信しています。

 

年 会 費

正会員(個人)5,000円  賛助会員(個人)1口2,000円(2口以上)

                賛助会員(団体)1口10,000円(1口以上)

 学生は賛助会員(個人)1口でも可
入会手続

問い合わせフォームより以下の必要事項をご記入の上送信してください。

リーフレットと入会申込書が必要な方は郵送いたしますのでお申し出ください。

また、会費を以下の口座へお振込みください。(郵便振替用紙あり)

申込書と入金が確認できましたら、会員番号発行等について郵送またはメール送信いたします。以上で入会の手続きは終了です。

申込事項

(個人)

入会種別(正会員、賛助会員の別及び口数)

氏名

●生年月日

自宅情報(住所、電話・FAX番号、E-mailアドレス)

勤務先情報(住所、電話・FAX番号、E-mailアドレス)

 ※自宅か勤務先かどちらか一方でも結構です。

連絡方法の希望(自宅・勤務先、郵便・FAX・メール)

入会の動機、得意分野など

(団体)

入会口数

団体名

住所

担当部署、担当者名

電話・FAX番号

●E-mailアドレス

連絡方法の希望(郵便・FAX・メール)

入会の動機、業種など
振込口座

郵便振替  口座番号:00120-3-412915

三菱東京UFJ銀行 吉祥寺駅前支店  口座番号:4785704(普通)

 いずれも名義は「特定非営利活動法人 博物館活動支援センター」